airsoftbattle’s blog

AirSoftBattleで一番強いチームを決める大会を企画する人です

福岡の今泉にあるシューティングバーに行ってきました

今日も暑いですね!野外でサバゲーしてる方は水分補給わすれずに!

 

こんにちはASBJのチュウレイです

 

昨日は福岡の今泉にあるザ・シューティングバーに行ってきました

ここはお酒を飲みながらエアガンを打てる場所になってます

 

f:id:bmw-bmw-ranbo1987:20170801095802j:plain

 

店内の雰囲気はよかったです 

本当にバーに銃がならべてあって、あとは私の好きな映画のポスターが貼られてあったり、ガンアクションの映画が流れてあったりとテンション上がりっぱなしでした!お酒飲んでたからかもしれませんが笑 

 

銃が好き、お酒が好き、映画好きにはいいかもしれません

 

もちろんエアガン撃ってみたいけどいきなりサバゲーはちょっとハードルが福岡タワー並みに高いなって方にもオススメです

 

まずはドリンクオーダーをして次は

 

銃のメニューがあるんです

 

銃のメニューがあってそこから好きな銃をえらべるようになっています

飲み放題とか銃によって価格は変わりますので詳しくは店員さんに聞いてみてください

 自分の銃を持参する強者もいるみたいです

 

今回自分が選んだ銃はハンドガンタイプのグロック17、ベレッタです

小学生の頃、10才以上エアガンのこの二つを持っていたので懐かしかったので

この二つにしました

 

f:id:bmw-bmw-ranbo1987:20170801103604j:plain

こんな感じでシューテュング!

 

初めて打つ方はハマってしまうかもしれません

中毒性注意です笑

 

友達といったんですがその友達は小学生の時の子供用エアガンしか撃ったことがなく、初めてこの大人用のエアガンを撃ったら全然迫力も威力も違うので結構楽しんでいました

f:id:bmw-bmw-ranbo1987:20170801104723j:plain

撃ち終わったあとは的をもらえます

なかなか狙ったところに当たりません笑 まだまだ練習が必要です 反省。

 

友達と競ったりするのもおもしろいですね

 

店員さんもかなりいい感じで話しやすいのでわからない事とかアドバイスもくれますので気軽に話せますよ

 

興味ある方は一度あしをはこんでみてください

 

新しい体験が待っていますよー

 

 

  ASBJでは近々福岡大会を企画中ですのでそちらもよろしくお願いします

 

 

ではこのへんでさようなら